成人向けコンテンツが含まれます。18歳未満の方は閲覧をご遠慮ください。 SCROLL

C88お疲れ様でした!

ABOUT KYORIA

コミックマーケット88に参加されたみなさん、お疲れ様でした。
前回のイベントで寝不足はいけませんねって書いた記憶がありますが…今回もやっぱり寝不足でした。2時間睡眠!

こんにちは。イベントで頂いたホワイトロリータ(もちろんお菓子)を食べながら記事を書いています。kyokutyoです。

夏が…終わりましたね。
もちろん夏はまだまだ続きますが、今はそれくらいの気持ちです。色々ありましたが、今年もこうして無事生きてC88を終えることができました。
サークルにお越しいただいたみなさまやご協力いただいたみなさまのおかげです。本当にありがとうございました。

新刊について

局屋の新刊コピ本は一週間でなんとか完成させたものでした。予想通り同人ゲームの原画作業がかなり押して、自分の本を印刷所に頼むのは無理だったのですが…
それならばと実験的に「すごくきれいなコピ本」を作れないだろうかと思って頑張ってみました。

c88新刊コピ本表紙。

中身は印刷ずれたりして大変でしたが…作るのはかなり楽しかったですし勉強になりました。印刷数的に今後は難しいですが、それでも機会があればまたリベンジしたいです。

さて、前回の冬コミで印刷数がまったく足りなかったという経験を踏まえ、新刊既刊揃えて倍の部数を揃えた局屋でしたが…しかし。またしても正午を待たずして新刊完売という事態に…!

もちろん完売はうれしいのですが、有名でもない局屋の本が妙にレア度高いという謎の現象が発生してしまいました。わざわざスペースに来ていただいたのに新刊をお渡しできなかった方々、本当にすみません…!
やっぱり何か手を打たないとダメですね…今回は本気で考えますのでしばしお待ちください。

はとのす式製作所のこと

またこれまで宣伝してきた同人ゲーム「ボクとも」も、C88でようやく製品版頒布となりました!
一年半越しの完成です!

製品版のジャケットに使われたイラスト。

僕はちょっと顔を出しただけでしたがずいぶん盛況だったようで、お越しいただいたみなさまありがとうございます。
ダウンロード版もいまから準備されると思いますので、そちらもよろしくお願いします。

そんなわけで楽しくも充実したイベント参加になりました。みなさんあらためて本当にお疲れ様でした!